サイト リーゴ > リーゴ 新瑞橋(瑞穂区) > お知らせ

2018年09月04日

9月リーゴだより

2018年07月15日

7月えんだより

2018年06月15日

6月えんだより

2018年05月21日

5月のえんだより

2018年03月05日

3月のたより
お知らせ一覧

9月リーゴだより

夏の暑さも和らぎ、朝晩は過ごしやすくなってきました。

秋の季節を感じながら、リーゴで楽しく過ごしていきたいと思います。

 

9月の行事予定

3日(月) 名古屋市家庭的保育支援者 楠本先生来所

防災訓練

引き渡し訓練

20日(木)不審者訓練

25日(火)緊急対応訓練

26日(水)身体測定

7月えんだより

夏が近づくこの季節。蒸し暑い日が続いていますが、
子どもたちは汗をたくさんかきながらも、夢中になって好きな遊びを楽しんでいます。
夏ならではの遊びもしっかり楽しんでいきたいと思います。

6月えんだより

温かい日差しの中、汗ばむくらいに戸外遊びを楽しんでいます。
水分補給もしっかり行い、熱中症に十分注意していきたいと思います。

5月のえんだより

新緑の葉も陽の光を浴び、キラキラと輝き出しました。
今年度は6名の新入園児さんを迎え、12名でスタートしました。

元気いっぱい明るく笑顔の満開な年になるよう、
職員一同努めてまいります。
1年間、どうぞよろしくお願い致します。

3月のたより

暦の上では春を迎えました。まだまだ寒い日が続きますが、こどもたちの明るい声が
室内をあたたかくしてくれてます。
戸外ではひんやりとした風に頬や鼻を赤らめながらも、寒さを吹き飛ばすかのごとく
元気良くあそんでいます。
今年一年残りわずかとなりました。こども達との一日一日を大切にすごしてゆきたいです。

2月のたより

子どもたちの元気いっぱいな声や挨拶とともに新しい年がスタートしました。
静かだった園内は子どもたちの明るい声でにぎやかです。
今のグループでの生活が残りわずかだと思うと、
寂しい気持ちになりますが…
子どもたちと一日一日を楽しくすごし、
たくさん思い出を作っていきたいと思います。

1月のたより

ひんやりとした風に本格的な冬の訪れを感じます。
日に日に寒さは厳しくなっていきますが、
戸外で元気良く遊ぶ子どもたち。
そのたくましい姿からこの1年を振り返り、
こどもたちの様々な成長に心から喜びをかんじています。

12月のたより

冬のおとづれを感じながら、こどもたちは公園や広場で体を動かすことを楽しんでいます。
室内では友達や保育者と関わりながら、好きなあそびをする姿がみられます。
体調に留意し、今後も戸外や室内でのあそびを十分に楽しんでいきたいと思います。

11月のたより

公園の山や散歩先の木々がすこしづつ赤や黄色に衣替えをはじめました。
甘い香りに誘われるキンモクセイにも秋の深まりを感じます。
季節の変化を感じながら、戸外あそびを十分に楽しんでいきたいと考えています。

夏の日差しが厳しくなってきました

リーゴでは子どもたちが楽しみにしていた水遊びが始まっています。

青グループ、赤グループで分かれた室内遊びも楽しんでいます。

たくさん遊び、たっぷり食べ、ぐっすりと眠り、暑い夏を元気に過ごしたいと思います。