お知らせ

トップ > お知らせ > 9月園だより
2020年09月07日 お知らせ

9月園だより

 

年長児の女の子が、保育園入り口のオリーブの木の下で

「先生、おじぎそうだ!」

と見つけて葉を触り閉じることを楽しんでいました。

昨年度の種が飛んで自生したものですが、

思わず「よく覚えていたね!」と5歳の子に

一年前の記憶が残っていることに驚きました。

また、種から育てたひまわりは、なんと2m55cmにもなり

今年は年長さん皆で絵を描き、

「ひまわりコンテスト」に応募しようと思います。

どんな絵になるか、今から楽しみです。

 

暑かった夏も、少しずつ秋へと移りつつ、

年長児のお泊り会が夕涼み会になったり、運動を楽しむ会が幼児のみとしたり、

コロナも終息がみえない中でも

子ども達に今できる事を出来る限り経験し楽しんでもらえるようにしたいと思います。

 

更新情報NEWS