お知らせ

トップ > お知らせ > 10月園だより
2020年10月09日 お知らせ

10月園だより

 

先日、さくら組の夕涼み会が終わりました。

昨年度は親元から離れ泊まりましたが

今年はコロナ禍の折、

保育園にてカレーを自分達で作ったり、

チーズ作りを体験したり宝探しに花火と

夕方に集合し19時半過ぎまで楽しみました。

カレーの材料を前もって買いに行った時から

「後いくつ寝たら?」

「どんな宝かな?」

など楽しみにしていました。

もちろん、当日の喜びようはものすごく、

どの子もいつもより目がキラキラ輝いていました。

カレーを食べている時は、

「このままお泊りしたいなぁ~」

「もう一回やりたいな」

と言い出す子もいました。

形は変わっても

新しい体験はドキドキワクワクし、

また少し皆成長していると感じました。

更新情報NEWS