お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2020年12月08日 お知らせ

12月園だより

先日園庭で、

プランターにチューリップ球根を

植えようとしていると、

幼児さんたちが

「何してるの?」

「お手伝いしたい!」

と言ってくれました。

土を入れ替えたり、

穴に球根入れたりした後

じょうろで水やりをしていると

「チューリップさん

たくさん、お水飲んでね~♪」

と言いながら根気よくかけてくれました。

「いつ咲くの?」と聞くので

「さくら組さんが、1年生になる春だよ!」

と言うと、

「早く来るといいね!」

など楽しみにしている様子でした。

花や野菜を育てる事で

優しい気持ちも育っていくと嬉しいです。

また、園庭の畑のかぶや大根・ブロッコリーも

段々大きくなってきたので、

収穫し皆で一緒に食べたいと思っています。

更新情報NEWS