お知らせ

トップ > お知らせ > 1月園だより
2021年01月13日 お知らせ

1月園だより

少し前、私が左手親指を痛め

シップをしていた次の日のことです。

1歳児の女の子が

散歩から戻ってきた時、

靴を脱ぐお手伝いをしたら

「もう、いたいいたいない?」

と聞いてくれました。

自分でさえ痛かった事を忘れていたのに、

大変ビックリしたと共に

1歳児にこんなに優しさが育っている事が

うれしく、ほっこりさせてもらいました。

 

コロナがいつ収束するか見通しの持てない現在ですが、

パワーいっぱいの子ども達は

毎日色々な事が成長しており、

それをお手伝いしている私たち保育者は

今心新たに子ども達と向き合い

一緒に成長していきたいと思います。

コロナだから、大切にしたい事、

大事にしなければいけない事が見えてきました。

令和3年もどうぞよろしくお願い致します。

 

笑顔いっぱいの年にしたいです!

更新情報NEWS