お知らせ

トップ > お知らせ > 2月園だより
2021年02月18日 お知らせ

2月園だより

ある寒い日の朝、

園庭に置いてあったバケツやカップの中に

氷ができているのを見つけた子ども達。

「冷蔵庫の中じゃなくても氷できるんだ?!」

「丸い氷に、たこ焼きの氷!!」

「食べてもいい??」

などと言いながら目を輝かせていました。

平均台の上に置いたバケツは

氷ができず不思議がっていた子ども達も、

「次はいつできるかな?」

とバケツを置いて帰っていきます。

今の時期にしかできない経験を逃さずに

経験できるとよいなと思いました。

 

また、コロナ禍の折、

幼児さんの給食は背中合わせで

おしゃべり少な目で食べています。

職員も12月からは職員室で個食しています。

そんな様子を見ていると、一日も早く

マスクなしでおしゃべりを楽しみながら

一緒に給食が食べられる日を願わずにはいられません。

 

更新情報NEWS