お知らせ

トップ > お知らせ > 10月園だより
2021年10月08日 お知らせ

10月園だより

戸外遊びが気持ちの良い季節となりました。

「セミさん、おうちに帰っちゃったの?」と

残念そうな声も聞かれましたが、

子どもたちは秋晴れの下、のびのびと身体を

動かすことを楽しんでいます。

夏前には、散歩の途中疲れてしまったり、

手をつなぎたくない…と立ち止まったりすることも

多かったのですが、今ではほとんど止まることなく、

保育士やお友だちと手をつないで歩くことができる

ようになりました。体力がついてきたことと共に、

心もぐんと大きくなったと成長を感じられます。

散歩では、「ママとパパと動物園行ったの!」

「ぼくはプール行った!」と嬉しそうに話して

くれたり、落ち葉を拾って「ママに見せる」と

ポケットにしまったりとおしゃべりも弾んで

にぎやかです。10月はハロウィンの製作や

どんぐり拾いなどたくさんの“秋”を見つけながら、

子どもたちと一緒に季節を感じていきたいと思っています。

 

更新情報NEWS