お知らせ

トップ > お知らせ > 11月園だより
2021年11月15日 お知らせ

11月園だより

幼児クラスでは「運動を楽しむ会」を行いました。

らんぐみ・さくらぐみのリレーは、毎日勝負をしては

部屋に戻ってチームごとに作戦会議。名前を書いた

紙を自分たちで並び替え、どの順番で走ると勝てる

のか一生懸命考えていました。

「何番がいい?」「この順番で大丈夫?」

「私は〇番がいい!」「待ってよ、ここがいいとか

じゃなくて勝つためにはどこにしたらいいかを

考えてよ‼」と勝負に対してとっても真剣‼

それぞれ全然タイプの違うチームで、話し合いの

仕方もそれぞれでしたが、みんなの気持ちを考える・

意見を伝え合い聞き合う・意見をまとめていく・

勝負に勝ちたいという気持ちを持ち共有する…

など、様々な事を経験できたのではないかな、

と感じています。

自分たちで真剣に考え取り組んでいったからこそ、

勝つと本気で嬉しくて、負けると涙を流すほど

悔しい気持ちになれたのかなと思います。

運動を楽しむ会を通して子どもの成長する姿が

見られて私たちもとても嬉しかったです。

更新情報NEWS