お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2021年12月16日 お知らせ

12月園だより

11月はますます深まる秋を感じながら

自然との触れ合いを楽しんでいた子どもたち。

どこに行ってもどんぐりなどの木の実や

落ち葉などを宝探しのように見つけて

「みてみて、なんかトマトみたいでしょ!」と

見せてくれます。五町公園の遊歩道にくると

「よーいドンしたい!」とみんな猛ダッシュ!!

どんぐり山の天辺に“着いたー”と思う間もなく、

下って上ってのエンドレス。

子どもたちの持久力に大人顔負けです(汗)。

最近では、パズルや穴通しなど一人遊びを

集中してやったり友達がパズルをやっていると

気になって一緒にやってみたり。

「○○ちゃん、病院ごっこしよう」

「ここに寝て、どこが痛いですか?お腹?お尻?」

「じゃ、注射しますね、痛くないよ。」

「お薬です、お大事に」といつでもお医者さんに

なれそうです(笑)

仲間を意識して共に遊ぶ姿が見られるようになり

成長を感じます。12月は大好きなサンタさんや

ツリーを探しにお散歩したり、クリスマスソングを

歌ったり踊ったりクリスマスの雰囲気を味わいたいと思います。

更新情報NEWS