お知らせ

トップ > お知らせ > 1月園だより
2022年01月14日 お知らせ

1月園だより

寒さが一段と身に染みるこの季節。

白い息を吐きながらも子どもたちは元気に

走り回っています。

12月に入り、待ちに待ったクリスマスシーズン到来。

「サンタさん来るかな?」と楽しみにしていました。

クリスマスを探す散歩に出かけた時は、見つけると

「わあーサンタさん大きいね」、木についている

飾りを見て「まるいのついてる。キラキラだね!」と

目を輝かせて見ている姿はかわいかったです。

そんな中「サンタさんがんばれー」という声も(笑)

寒い中立っているからなのか…、

プレゼントを配ることになのか…、

真相はわかりませんが(笑)

また、どんぐり拾いで拾ったどんぐりを使ってリース

作りにもチャレンジしました。初めてのボンドに

立体物での制作だったので真剣に小さなどんぐりに

ボンドをつけ、手にボンドがついて嫌がる子や

なかなかくっつかず苦戦する子もいましたが、

「どこにしようかな?」と考えながら並べてつける

姿には成長を感じました。できあがりはかわいい

ものになりました。

1月も寒さに負けず、体を動かして元気にあそび、

お正月ならではのあそびができたらなと思います。

 

更新情報NEWS