お知らせ

トップ > お知らせ > 6月園だより
2022年06月15日 お知らせ

6月園だより

新年度スタートから3か月目。環境の変化や大型連休を経て

子どもたちもすっかり園生活のリズムに慣れちょっぴり

成長したように感じられます。

春の遠足では、自分たちでリュックと水筒を持って

庄内緑地公園へ出発!!

「お弁当持ってきたー」「先生も持ってきた?」

「もうお腹すいてきた」と会話が弾みました。

公園ではドロケイや鬼ごっこに追いかけっこ、

木の枝や葉っぱを集めてBBQ、ありなどの虫探しと大忙し。

「暑ーい、喉乾いたー」と水分補給をしながら元気に遊んでいました。

フリスビーにも夢中になっていましたよ。

待ちに待ったお弁当タイムでは、「見てみてー」と

嬉しそうにみんなにお弁当を見てもらいながら

食べていました。4月の終わりにさくら組が植えた

ミニトマト、ピーマン、なす、枝豆、きゅうりの苗も

どんどん大きくなり、もう実のなっている物も。

「あっ見て、大きくなってる!」と毎日観察するのが

楽しみになっています。

公園では「ころがしドッチ」を楽しんだり、追いかけっこ、

遊具で遊んだりととても元気な子どもたちです。

室内ではおやつの後にアートヨガほぐしをやるのが

日課になり、始まるまでの時間に予習をしている子も

いるほど楽しんでいます。

6月も色々な遊びを取り入れて戸外でも室内でも

楽しめるようにしていきたいと思います。

(きく・らん・さくら:幼児クラス)

更新情報NEWS