お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 岩塚(中村区) > お知らせ >   11月リーゴだより
2020年11月10日 お知らせ

  11月リーゴだより

『おいもさんがね…』の絵本や

『大きなかぶ』の絵本で

おいもやかぶを引っ張る

「うんとこしょ、どっこいしょ」

の掛け声を一緒に言ったり、

保育士と引っ張りあいっこをしたりして

楽しく絵本をみている子どもたち。

他の絵本も、出てくる仕草を

子どもたちが感じたように

からだいっぱいで表現をして見せてくれます。

 

お散歩で公園に到着すると、

自分より先にお友だちや保育士に

お茶を配ってくれる子、

うずらさんと一緒に手をつないで

ゆっくりと歩いてくれる子…。

みんなの思いやりあふれる姿に、

頬が緩みます。

 

11月15日は七五三。

3歳になるゆずさんはもちろん、

子どもたちみんなの

健康と成長を祈って、

過ごしていきたいと思います。

更新情報NEWS