お知らせ

サイト リーゴ > リーゴ 岩塚(中村区) > お知らせ >   12月リーゴだより
2020年12月08日 お知らせ

  12月リーゴだより

最近は気候の良い日が多く、

ポカポカ陽気に誘われ

日によっては夕方にも散歩に出掛けています。

ゆずさんが、地図をみて保育士と一緒に

「どこに行こうか?」

と出掛ける公園を決め、

今まで行ったことのない公園にも

出かけることもありました。

 

さて、2020年の最後の月になりました。

新型コロナウィルスのニュースが飛び交い、

落ち着かない世の中ですが、

リーゴの子どもたちは

サンタクロースごっこをして

クリスマスを楽しみにしている子、

車のおもちゃを上手に乗りこなしている子、

保育士の歌に合わせて一緒に歌ったり、

歌に合わせて踊ったりする子…と、

自分の楽しいことを見つけて

ゆったりと過ごしています。

子どもたちにとって

かけがえのない『今』を大切に、

感染症対策をしっかりと行っていきながら、

一日一日を過ごしていきたいと思います。

更新情報NEWS