お知らせ

2021年05月12日 お知らせ

  5月リーゴだより

令和3年度がスタートして、1カ月。

小さなお友だちにおもちゃやお茶を

持って来てくれたり

よしよししてくれたり

ゆずさん、ももさんのお兄さんお姉さんっぷりが

とても頼もしく見えます。

うずらさんもジーっと周りの様子や

保育者・お友だちの顔を覗きながら

リーゴやリーゴの仲間たちに慣れてきました。

23日からは、ももさんに新しいお友だちも加わり

賑やかな声が飛び交っています。

リーゴの東側には

秋に蒔いた種から大きく育った“レンゲ”の花が

風に揺れています。

見上げると、“鯉のぼり”も揺れており

先月まで寒く感じていた風が

心地よく感じますね。

散歩では、木陰やベビーカーの日よけから

風の心地よさを感じられるよう

のんびりと過ごす時間を

大切にしていきたいと思います。

楽しいゴールデンウイークが始まります。

新しい環境で

少し疲れ気味の子どももいることと思います。

家族で楽しくリフレッシュしてくださいね。

更新情報NEWS