お知らせ

2021年10月20日 お知らせ

  8月リーゴだより

梅雨が明け、夏本番‼…という時に胃腸風邪が流行り、水遊びができなかったお友だちもいましたが、ようやくみんな元気になり、リーゴでの水遊びでは元気な声が飛び交っています。夏ならではの水遊びを存分に楽しんでいきたいと思います。

リーゴでRSウィルスに罹ったお友だちもおりました。市内では、RSウィルスが流行っていると聞きます。これからは、プール熱という感染症も流行ってくる可能性もあります。水分補給をしっかりと行い、室内の温度・湿度の管理を行い、感染症予防に努め、子どもたちの様子を十分に気を付けてみていきたいと思います。

リーゴ菜園(?)では、野菜がすくすく成長しています。収穫したピーマンをおいておいたら、赤くなってビックリ!なんてこともありました。ゆずさんは収穫した野菜で、うちわ作りをしていきたいなぁと思っています。

更新情報NEWS