お知らせ

2022年10月19日 お知らせ

  10月リーゴだより

 

気が付けば、蝉の鳴き声が聞こえなくな

り、代わりにキリギリスの仲間のクビキ

リギスの「ジー」という鳴き声がよく聞

こえるようになりました。そして時々、

お散歩中に心地よい風を感じる季節にな

りました。

お散歩では、散歩途中でみられる畑でな

すやピーマン、ゴーヤなどのお野菜や、

柿、ミカンの実の成長を感じながら歩い

たり、リーゴ号に乗った小さいお友だち

にゆずさんが話しかけたりと賑やかにお

散歩を楽しんでいます。

 

最近は、手足口病警報が出るほど流行し

ています。手足口病だけでなく、インフ

ルエンザなど様々な感染予防とともに、

日々のこどもたちの様子の変化を注意し

てみていきたいと思います。

更新情報NEWS