お知らせ

トップ > お知らせ > 9月園だより
2021年09月16日 お知らせ

9月園だより

夏本番の8月は、プール遊びや水遊びを

中心に様々な遊びを体験しました。

プール遊びでは少しずつダイナミックになり、

友だちと水の掛け合いをしたり、

ワニ歩きからバタ足をしたりと、

水しぶきをあげながら楽しんでいましたし、

プールの外では泡遊び、色水遊びに

夢中になっていました。

また、野菜スタンプや手指でのお絵描きにも

取り組みました。野菜スタンプの前に色々な

野菜に触れたときに、

「つるつる」「ゴツゴツ、ざらざら」など、

触感の不思議さに「これが食べられるの?」と

驚く子もいました。その後、断面に絵の具を

つけて画用紙に点けると「オクラは星になった!」

「ピーマンはお花みたい!」と野菜から生まれた

模様に目を輝かせていました。

手指でのお絵描きは、絵の具が付いた瞬間

「うわ~!」と驚く子、「べとべと、ぬるぬる~」と

嬉しくなる子、画用紙全体に塗って白い部分が

無くなることを楽しむ子もいて思い思いに満喫

していました。

 

更新情報NEWS