お知らせ

トップ > お知らせ > 10月園だより
2021年10月11日 お知らせ

10月園だより

先日子どもたちが「風が気持ちいいねー!」と

お友だちと手をつなぎながら吹いてくる風を受けて

お喋りをしていました。

風が秋らしくなり、外遊びをしている

子どもたちからは「気持ちいい!」の声が

たくさん出てくるようになりました。

体調を崩さず元気に登園する日が増えたので

秋の散歩もスタートしました。久しぶりの

散歩なので、感覚を取り戻しながら少しずつ

距離を延ばします。9月中は近くの病院周りを

中心にあちらこちらへ。子どもたちは感覚が

戻り始めると徐々に秋の自然に気づくようになり

「何の虫?」「ぎりぎり(キリギリスのこと)いた!」と

発見を教えてくれます。また、「たんぽぽは?」

「さくらんぼあったよ!」と春の散歩を思い出して

お喋りする姿も見られました。

10月も散歩や外遊びで体力をつけ、

「スポーツの秋」を楽しみながら給食で

「食欲の秋」も楽しみたいです。

 

 

更新情報NEWS