お知らせ

トップ > お知らせ > 11月園だより
2021年11月15日 お知らせ

11月園だより

お喋りが盛んになり、友だちと遊ぶの

楽しくなってきた子どもたち。

ごっこ遊びが盛り上がっています。

10月の初めから流行ったBBQごっこでは、

玩具のBBQコンロを囲み「お肉焼こう」と

トングを使ってお肉やパンを網に乗せ

「焼けたかな?」「いい匂いがする。」と、

わくわくして焼いています。食べる真似をして

「熱い!」「フーフーだね。」「おいしい。」と

友達同士でのお喋りも弾みます。

時にはBBQコンロは屋台になり、

エプロンや三角巾を身に着け開店!

「いらっしゃい!お客さん何にする?」

「お肉ください。」「熱いので気を付けてね。」など

想像力豊なやり取りはまるで本物の様。

また、天気の良い日には秋を見つけに

お散歩バックを肩にかけ公園へ出かけました。

ドングリ探しに夢中になり、秋のお土産を

いっぱい持ち帰りました。

秋が深まる11月は、体を動かしたり、

秋を探しに出かけて楽しみたいです。

更新情報NEWS