お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2021年12月16日 お知らせ

12月園だより

11月初めの「遠足」から、ひよこ組さんも

お外に行くことが楽しくなりました。

りす組さんがお外へ行く姿を見ると、

「あ~っ!あっ!」と前室を指差し

『行きたいよー』とアピール。

前室へ出ると頭を触り『帽子かぶるよねー』と

伝えてきます。

散歩カーに乗ることが少し苦手だった子も、

今では慣れてご機嫌に乗ることができますし、

大きな子は保育者と手を繋いで歩いて散歩

することもあります。小さな子は座って乗る

散歩カーに乗ったり、つかまり立ちで乗る

タイプに乗ったりしながら、バスや電車を見たり、

紅葉した葉っぱに関心を持ったり、楽しみ方を

色々見つけています。12月も暖かい日には公園に

行って遊んだり、寒い日はお部屋でスタンプ遊び

なども楽しみたいと思います。

更新情報NEWS