お知らせ

トップ > お知らせ > 1月園だより
2022年01月14日 お知らせ

1月園だより

12月の大イベント『☆クリスマス☆』、

園内にツリーが飾られるとツリーに

負けないくらい目をキラキラ輝かせて喜び、

「プレゼントなにがいい?」

「サンタさんにお願いしよう!」など、

話が大盛り上がり。

クリスマスの歌を歌いながらサンタさんの

訪れが楽しみで楽しみでウキウキな子ども

たちでした。外遊びは、ぽかぽか陽気に

恵まれたのでたくさん遊びました。

簡単なルールのある遊びをするようになり、

しっぽ捕りが流行っています。背中にしっぽを

つけてヨーイスタート!しっぽを捕りに

追いかけたり、捕られないように逃げたりと

いっぱい走って楽しんでいます。

寒さが増してくる1月ですが、寒さに負けず

身体を動かして体力を付けていきたいと思います。

更新情報NEWS