お知らせ

トップ > お知らせ > 2月の園だより
2022年02月15日 お知らせ

2月の園だより

正月休みを存分に楽しんで元気な顔で今年初めての

登園をしてくれたうさぎ組の子どもたち。

「〇〇のおもちゃもらった!」

「みんなで〇〇へ行ったの!」と、

目をキラキラさせながら思い出話をたくさん聞かせ

てくれました。1月は雪の日には寒さに負けずに雪

あそびを、近づいてきた節分に向けてはハサミを使

った製作をするなど、毎日新しい楽しみを見つけて

笑顔で過ごしています。その中でもサンタさんが

うさぎ組にくださったレジを使った買い物ごっこが

本格的になってきています。保育者が伝えなくても

子ども同士で紙のお金やカードを使ってやり取りを

したり、おもちゃのスマホで「ペイペイ♪」と声付き

で決済をしたり、とても上手に買い物を楽しんでいます。

日頃の子どもたちの観察力に驚くばかりです。

様々な経験や観察したものを、ぐんぐん吸収する時期

ですので、2月も新しい経験や発見ができるように

遊びや散歩を工夫し、進級に向けてくま組との交流や

活動を増やしていきたいと思います。

更新情報NEWS