お知らせ

トップ > お知らせ > 3月園だより
2022年03月15日 お知らせ

3月園だより

寒い日が続いていますが、子どもたちは元気に園庭や公園で遊んだり、

ゆったりと部屋で製作や好きな遊びを楽しんでいます。

そんな中、節分の日にはみんな朝から少しソワソワしていました。

節分の話を聞いた後、年長さんと担任が鬼になり豆まきごっこを

楽しんでいると、そこへ怖い鬼が現れました!

担任の後ろに隠れたり、立ち向かって行く子がいたりと

様々でしたが、みんなで「鬼は~外!」と新聞豆を投げて、

最後には鬼を退治することができ大喜びでした。

この頃年長さんは、お友だちや担任との日々の会話の中に、

来年度のことがよく出てきます。

「○○小学校に行くんだよ。行きたい?」「ランドセルの色はピンクだよ」

と嬉しそう。「早くお泊り保育をしたいね」「新しい年少さんのお世話を

してあげる!」とワクワクしているのは年中さん年少さんです。

みんな来年度への期待が膨らんで来ています。今年度も後1か月となり

ました。健康管理に気を付けながら、いっぱい遊んで楽しい思い出を

作って行きたいと思います。

(幼児 くま組)

更新情報NEWS