お知らせ

トップ > お知らせ > 4月園だより
2022年04月15日 お知らせ

4月園だより

暖かい陽気の中、新年度がスタートしました!

進級してワクワク期待している反面、新しい環境に

ちょっぴり不安なお友だちもいましたが、

一週間程経つと少しずつ慣れてきましたよ。

年少さんは、くま組のお部屋に目を輝かせ

リカちゃん人形や車の玩具など、好きな玩具で

集中して楽しんでいます。中にはルールは

分からなくても、オセロを並べて年長さんみたいに

あそぶお友だちも!

年中さんはくま組で二番目に大きいお兄さん・

お姉さんに ♪ 今まで手を引いてもらっていた

お散歩も 、 今度は手を引く側へチェンジ!

「年少さんを守ってあげるね」と優しくお散歩に

連れて行ってくれる 、 すっかり頼もしい年中さんです♪

保育園で一番大きい年長さん 。進級前から

「年長さんになったらね 」と様々な活動に胸を

膨らませていました。 学年時間では、お当番活動や

クッキングの話し合いもしました よ 。

「お泊り保育はピザがいいな」「科学館も行くのかな?」と

これからの行事にワクワクが止まらない年長さんです♪

一年間たくさんの楽しい事を、 みんなで発見しながら

過ごしていきたいと思います。

(幼児クラス)

更新情報NEWS