お知らせ

トップ > お知らせ > 4月リーゴ正保保育園便り より
2015年04月20日 お知らせ

4月リーゴ正保保育園便り より

大好きなお母さんから離れて、新しい環境の中に飛び込んできた子どもたち。

 

今はまだまだ不安な気持ちがいっぱいで

「お母さんがいいの~離れたくないよ~」と泣く姿もありますが、

保育園でのあそびやお友達の存在に気づいていき、

安心できる大人をみつけて少しずつ笑顔で過ごす時間が増えてきています。

 

保育士も早く子どもたちの安心の存在になりたいと思い、どんなあそびが好きかな?

どんなことが安心出来るのかな?といろいろな工夫をしています。

お互い手探りの時期ですが、子どもたちの大事な一日一日を楽しく過ごせるよう職員一同一丸となっていきます。

まだまだ不慣れな事も多く、保護者のみなさまにはご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、

一緒に子育てをする仲間として何でも話せる関係になりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

P030-07

更新情報NEWS