お知らせ

トップ > お知らせ > 5月リーゴ正保保育園便り より
2015年05月13日 お知らせ

5月リーゴ正保保育園便り より

園生活にも慣れてきて、登園時にお友達の名前を呼びながら大きな声で

「おはよう!」「バイバ~イ!」と言い合ったり、自分から先生のひざに乗りにいって甘えたり、

お気に入りのおもちゃやしたいことを自分で選んで楽しむ様子に、

少しずつ保育園がみんなの居場所になってきているなあと嬉しくなります。

また、安心出来る大好きな先生を見つけて、

「○○先生がいい~」と言っている子どもたちの姿に保育士と子どもたちとの信頼関係づくりも良好だなあと微笑ましく感じます。

 

4月は雨が多くてなかなか外遊びが出来ませんでしたが、

5月は爽やかな風に誘われて春の自然を探しに園外散歩や園庭に出て、元気いっぱい過ごしています。

 

5月から7人の新しいお友達も増え、それに伴いクラス編成の組み換えをしました。

クラス移動をお願いしたお子さんがいるなど、大変ご迷惑をおかけしております。

しかし、一人ひとりの子どもたちにとって今どんな生活がベストなのかを真剣に考えての決断です。

いろいろなご意見も頂きながら真摯に園運営をしていきたいと思っております。今後もご理解とご協力をお願いいたします。

P036-04

更新情報NEWS