お知らせ

トップ > お知らせ > 6月リーゴ正保保育園便り より
2015年06月02日 お知らせ

6月リーゴ正保保育園便り より

5月は晴れの日に恵まれ、おさんぽや園庭あそびを存分に楽しむことが出来ました。

「いってきま~す!」とおさんぽに出かける時の子どもたちはとても嬉しそうでどこか堂々としています。

そして、ご近所の方にも元気に「こんにちは~!」と声をかける子どもたち。

そんな姿に「今日も元気だな~」「いってらっしゃい」と声をかけてくださいます。

先日もご近所の方から「布がたくさんあるけど、保育園で使ってもらえないかな?」とお電話をいただいたり、

近くの土古保育園さんも「今日は正保南公園に行くのでご一緒しませんか?」と声をかけてくださったり、

子どもたちが架け橋になって地域の中でリーゴの存在が少しずつですが根付いているのを感じます。

そんな積み重ねを大事にしながら、目標にしている『地域の中で愛される保育園』に少しずつ近づいていきたいなあと思っています。

 

6月は梅雨の季節ですが、晴れ間をみつけて子どもたちが大好きなどろんこあそびや水あそびを楽しんでいきたいと思っています。

いろいろ準備していただくことも増えますが、ご協力をお願いいたします。

 

P042-13

更新情報NEWS