お知らせ

トップ > お知らせ > 7月リーゴ正保保育園便り より
2015年07月02日 お知らせ

7月リーゴ正保保育園便り より

7月といえば七夕ですね。

年に1度、家族の健康や幸せ、叶えたい夢を家族で話し合い短冊に託すことで

家族の絆がぐっと近くなる気がします。

 

6月はいろいろな行事がありました。

きく・らん・さくらのお友達は市バスや地下鉄を乗り継いで水族館に遠足に行きました。

イルカショウはとても見ごたえがあったようです。

残念ながら帰りに雨に降られてしまいましたが、用意していた合羽が着れて子どもたちは満足顔でした。

うめ、すももさんもお弁当が嬉しくてどの子もにこにこの笑顔が印象的でした。

お弁当作りをありがとうございました。

 

白鵬関を招いてのお相撲大会は晴天に恵まれ、

リーゴの他の施設のお友達も正保に大集合して、楽しい一日となりました。

またその時の様子を掲示しますね。お楽しみに!

 

また、クラス懇談会にもお忙しい中、都合をつけてご参加くださりありがとうございました。

4月からのスライドや保育園での様子をビデオで観ていただきましたが

、保育園での子どもたちの様子や4月からの変化などお話出来る機会は保育士にとって大変楽しい時間です。

参加されたお母さん同士が仲良くなってお話されていたり、子育ての悩みを共有されている姿も嬉しく思いました。

7月からはプールあそびが始まります。

子どもたちがぐ~~んと成長する時期です。安全に配慮し、水遊びを存分に楽しんでいきます。

ご家庭では早寝早起きをして体調管理をしていただけるようお願いいたします。

【7月の予定】

☆7月7日(火)七夕まつり

☆  9日(木)歯科検診(全園児)AМ10時~

☆  13日(月)プール開き・すいか割り

☆  17日(金)8月保育予定表提出期限

☆  27日(月)歯みがき指導(らん・さくら)AМ10時~

 

P051-05

更新情報NEWS