お知らせ

トップ > お知らせ > 10月リーゴ正保保育園だより より
2015年10月09日 お知らせ

10月リーゴ正保保育園だより より

子どもたちの最近のお楽しみはお散歩です。

秋の風を感じながら自分のペースで歩いたり、

広い公園を駆け回ったり、どんぐりやまつぼっくり、そして木の実を拾ったり。

今日は何をしようかな?何があるかな?とワクワクした表情で

出かける子どもたちの姿にこちらまでワクワクしてきます。

そして帰ってくると「こんなにいっぱいひろったよ~!!」と

大事そうに入れ物にいっぱい拾ってきた秋の実りを見せてくれるこどもたち。

秋の自然をいっぱい感じながらまた少し大きくなっていく予感がします。

10月は親子で運動を楽しむ会があります。体をいっぱい動かすことを楽しんでいきたいと思います。

 

【10月の予定】

☆10月2日(金)  避難訓練・不審者訓練(10:00~)

 

☆10月 31日(土)  親子で運動を楽しむ会 in 愛知県武道館のなぎなた道場(10:00~11:15)

日頃の子どもたちの運動遊びの様子や親子で身体を動かすことを楽しめるような会にしたいと思っています。

今年のテーマは『ハロウィン』です。お忙しい時期ではありますが、是非ご参加ください。どうしても都合がつかず

参加出来ない場合は事前にお知らせください。

プログラムや詳細については改めてご連絡いたします。

 

P074-14

更新情報NEWS