お知らせ

トップ > お知らせ > 2月正保保育園園だより より
2016年02月01日 お知らせ

2月正保保育園園だより より

園庭整備が無事完了しました。工事中はご協力ありがとうございました。

今は芝が寝ている状態の時期で、春になって根が張り、

緑の芝が出てくるまでは養生が必要だとのことです。

そのため柵をして入らないようにしてありますが、

子どもたちはそれでもその周りやトンネルを楽しそうに走り回っています。

春になったら柵は撤去します。そして、実のなる木をいっぱい植えたので、

その実をあそびに使ったり、食べたり、

どんなことがこの新しい園庭で繰り広げられていくのか、とても楽しみです。

また、時期は決まっていませんが、園庭のお披露目におもちつきがみんなで出来たらいいなと思っています。

2月は豆まきをします。

豆まきは心の中のいろいろな鬼を追い出すという意味もあるそうです。

子どもたちはどんな自分の中の鬼を追い出すのでしょう。そして、保育園にはどんな鬼来るのか・・・

お楽しみに~♥

 

≪2月の予定≫

2月3日(水)  まめまき

4、5日(木・金) 港北中学校 職場体験

 

P098-09

更新情報NEWS