お知らせ

トップ > お知らせ > 3月正保保育園園だより より
2016年03月03日 お知らせ

3月正保保育園園だより より

3月でさくら組のお友だちとはお別れです。寂しいですが、4月からはピカピカの1年生。

リーゴ正保保育園も初めての卒園児を送り出すことになります。

3月で転園するお友だちもいるので、お別れ会&卒園式は平日に行い、

在園児全員で、こうして縁あってリーゴ正保保育園で出逢えたことを喜び合い、

新しい門出をお祝いしたいと思っています。

昨年4月に開園してから、あっという間の一年でした。

職員一同不慣れなことが多く、保護者の皆さまにはご心配をおかけすることが多くあったのではないかと思います。

しかし、それを温かく見守り、たくさんのご協力をいただきながらここまで来ることが出来ました。ありがとうございました。

来年度、リーゴ正保保育園は 『ワクワク、ドキドキ、大好き!』を合言葉にして、

子どもたちと共に一日一日を大切に、そして笑顔いっぱいの楽しい毎日をつくっていきたいと思っています。

4月からもよろしくお願いいたします。

 

≪3月の予定≫

3日(木)  ひなまつり

8日(火)   内科検診、28年度入園児入園前説明会

8日~15(火)  クラス懇談会&保育の会(14:00~15:30)

*当日は駐車場に限りがあります。なるべくお車の利用はお避けください。     

16日(水)  お別れ遠足(うめ、きく、らん・さくら) 雨天順延、行先は港北公園。

31日(木)  お別れ会・卒園式。次年度クラス担任発表。

 

P104-12

更新情報NEWS