お知らせ

トップ > お知らせ > 10月園だより
2021年10月08日 お知らせ

10月園だより

9月3日(金)に夏まつりごっこをしました。

毎年、親子や卒園児と共に楽しんでいる『夏まつり』ですが、

昨年からのコロナの影響で、リーゴ正保は園児のみの参加で、

『夏まつりごっこ』として楽しんでいます。

この日は事務室を特設会場として開放し、魚釣りと輪投げをしました。

園児一人ひとりが思い思いにそれぞれのゲームを楽しんだ後、

お楽しみの景品(光るおもちゃ)をゲットして、ニコニコでした!

ちなみに景品は保護者会さんからのプレゼント。

ありがとうございました♪

 

そして、保護者のみなさんにはお迎え時間を利用して、

年長のさくら組の作品展『さくら組のもり』をみてもらいました。

また、さくら組は、日頃からおけいこしているお抹茶の

お作法を家族に披露しお抹茶を振舞いました。

お箸の上げ下げのお作法やお茶を上手に点てる子どもたちの姿に

成長を感じると共に頼もしさも感じた日になりました。

 

更新情報NEWS