お知らせ

トップ > お知らせ > 9月園だより
2021年09月15日 お知らせ

9月園だより

8月は年長さくら組のお泊り保育がありました。

今年は午前中を、モリコロパークのもりの学舎

(まなびや)の自然体験に参加することが出来ました。

もともと、虫への興味がいっぱいだったさくら組の

子どもたち。「今年のさくら組さんをモリコロに

連れて行けたら、喜ぶだろうな~」とわたしたちも

ワクワクして申込ました。そして、年間で12園しか

参加出来ない抽選に見事に当たり、今年の年長さんは

とってもラッキー!!そして、当日はとっても優しい

インタープリター(自然の大切さや素晴らしさを

伝える人)の方たちの案内で自然を満喫し、

たくさんの虫や植物と触れ合うことが出来ました。

この経験を土台にして、今さくら組は「さくら組のもり」

の製作に励んでいます。

 

 

更新情報NEWS