お知らせ

トップ > お知らせ > 12月園だより
2021年12月21日 お知らせ

12月園だより

11月も暖かい気候が続いたので、こどもたちは

いっぱい散歩に行きました。

晴れの日は緑道や公園でどんぐり拾いをして、

持って行った袋いっぱいにどんぐりを入れて

帰ってくることもありました。

また、雨の日もかっぱを着て『雨降りさんぽ』も楽しみました。

 

子どもたちの周りの自然はどんどん減っているように感じます。

IT社会が進むと人間が自然と関わる機会も益々減っていきますよね。

だからこそ、今、子どもたちには五感をいっぱい使って

様々な体験・経験をし、感性豊かな人になってほしいと思っています。

 

更新情報NEWS