お知らせ

トップ > お知らせ >   8月園だより
2022年09月05日 お知らせ

  8月園だより

思いっきり水遊びを楽しんだ8月でした!

太陽の光が水面に当たり、キラキラ輝く

以上に子どもたちの笑顔は「楽しい!」

の気持ちがはじけ、輝いていていました。

水はその形態を変幻自在に変えます。

関わり方によって様々に変化するので、

決まった遊びしかできないものとは違い、

子どもたちは、見て、感じて、試して、

を存分に繰り返し、楽しむことが出来ます。

まさに頭も体も心も総動員して遊ぶことが

出来る魅力的な素材なのです。

 

毎年思うことですが、

夏にしっかり水と戯れた子どもたちは、

何倍も成長していると感じます。

水には子どもたちの心と身体を

成長させる力があるのですね。

きっと、洗面所などで子どもが水を

ジャージャー出して遊んでいる姿が

おうちでもあるかもしれません。

もちろん、余裕のある時でいいですが、

少し見守ったり、

一緒に遊んでみることをオススメします。

 

親子でなにかステキな発見があるかもしれません♪

 

更新情報NEWS