お知らせ

トップ > お知らせ >   12月園だより
2022年12月05日 お知らせ

  12月園だより

 

遠足当日は暖かい天気に恵まれ

正保公園まで保育者と手をつなぐ子、

ベビーカーに乗る子で出かけました。

公園に到着すると

自分の遊びたい遊具を見つけ活動開始。

滑り台やブランコの遊具で遊んだり、

落ち葉をパラパラさせたり

追いかけっこをしたりと

沢山体を動かしました。

 

滑り台の階段を

列になって上る姿が可愛く、

てっぺんに到着すると

よいしょっと向きをかえて

腹ばいで滑ったりしていました。

 

ブランコの前に行き『乗りたい』と

保育者の手を引っ張りアピール!

揺れが止まると今度は

『揺らして』とアピール!

嬉しそうな笑顔でブランコも楽しみました。

 

沢山の落ち葉がありぱらぱら散らすと

子どもたちも真似っこしてぱらぱら~。

 

いろんな経験してきました。

保育園に戻ってお弁当、

テラスに机を並べ日光浴をしながら

作っていただいたお弁当を

美味しそうにモグモグ食べていました。

 

(もも組:0歳児クラス)

更新情報NEWS