お知らせ

トップ > お知らせ >   1月園だより
2023年01月16日 お知らせ

  1月園だより

 

今年度も残り、2ヶ月半。

 

もも組、すもも組は

心も身体も成長し、

周りのお友だちに興味を持ち、

触れ合っている可愛い姿を目にします。

 

うめ組は

自分の気持ち前面に出すことで、

お友だちとの関わりも増えて

楽しく遊んでいる分、

喧嘩もあります。

しかし、その時こそが

子どもたちの学びの場でもあります。

いっぱい、いっぱい学んでいます。

子どもたちがきちんと納得できるよう、

寄り添っていきますね。

 

きく組は

しっかり者のお兄さん、お姉さんになってきました。

担任を気遣う優しい姿があります。

 

らん、さくら組は

小さなお友だちのお世話をしたり、

困っている子の傍に行き、話を聞いて、

どうしたらいいのかを考えたり。

自分の気持ちをちゃんと相手に伝えて、

意思疎通を深めています。

 

リーゴの子どもたちが

『保育園大好き!』

と思ってもらえたら嬉しいです。

 

(園長より)

更新情報NEWS