お知らせ

HOME > お知らせ > パパとママが大好き!なリーゴの子どもたち
2016年09月26日 お知らせ

パパとママが大好き!なリーゴの子どもたち

毎日朝から暑い日が続きましたが、子どもたちはとっても元気ですね。

でも、長いお休み明けや何となく気持ちがのらない日ということもあって、

ママパパから離れられずに泣けてしまう子もいます。

そんな時、時間のない中でも子どもの気持ちを受け止め、

ギリギリまで付き合って下さっているママパパ、本当にありがとうございます。

子どもが自ら気持ちを切り替えるには時間がかかります。

「今日は何となく家にいたかった」「ママパパともう少し一緒にいたかった」など、

それぞれの思いがあり、それを一生懸命伝えようとする気持ちを、

私たち保育者もしっかり受け止め寄り添っていかなければと、

改めて思っています。心のバトンをしっかり引き継げるように!

 

p064-16

更新情報NEWS