お知らせ

HOME > お知らせ > 8月リーゴ植田保育園だより より
2016年08月16日 お知らせ

8月リーゴ植田保育園だより より

プール開きの日。園庭でプールを準備していると、

待ちきれないこどもたちが「お手伝いする~」と集まり、

プールのふわふわ部分を触ってみたり、水の入っていないプールに入り込んでみたりと、

既にテンションが高めです。いったん部屋に戻って気になって仕方なく、

水着への着替えも早々に、窓にくっついて準備を見つめる子もいて、

本当に楽しみにしていたことがわかります。今年はプールを3つに増やし、

各プールでは思い思いの楽しみ方を自分で見つけ、

広く遊びたい子は人がいないところをみつけてもぐってみたり、

ペットボトルのような単純な物を使ってどんどん遊びを展開したり、

とても満足げに遊ぶ姿を見ると、こどもってすごいな~と改めて感じます。

今年も、水からいろいろなことを学んでいくこどもたちです。

P056-13

更新情報NEWS