お知らせ

HOME > お知らせ > 6月園だより
2020年06月10日 お知らせ

6月園だより

 

コロナウィルスにより、名古屋市から登園自粛要請が出て、

多くのご家庭が登園を控えてくださいました。

ご家庭での過ごし方を工夫したり苦戦したこともあったのではと思います。

本当にお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん他、

様々な方々のご協力をいただきありがとうございました。

もちろん登園されているご家庭も、

コロナウィルスへの心配を抱きながらお仕事されていたことと思います。

少しずつ今まで『普通に』と思っていた日々が戻り

ほっとした気持ちで暮らしていけますようにと願います。

今回のこの状況において、みんなで命を守ること、健康で過ごせること、

そのために気をつけていくことを改めて考えさせられた様に思います。

この気持ちを大切にして、これからも子どもたちに怖いという感情だけではなく、

なぜ?この活動が必要なのか?どうしたら良いのかを伝えていき、

保育者と一緒に活動を続けていきたいと思います。

 

今年の梅雨はどんな感じになるのかなと思いますが、

子どもたちの思いを大切にして、心地よい空間が保てますように、

職員一同考えつつ、保育園生活をしていきたいと思います。

各クラスのいつものコメントも登園人数も少ないため

子どもたちの様子、今後の過ごしについてに加え、

ちょっとした遊びについてもご紹介することにしました。

保護者の方々もお仕事と子育てと慌ただしい日々のことと思いますが、

体調にお気をつけてお過ごしください。

更新情報NEWS