お知らせ

HOME > お知らせ > 8月園だより
2020年08月11日 お知らせ

8月園だより

 

大きな笹が届き、子どもたちも保育者と一緒に飾りを嬉しそうに作って飾り付けました。

短冊に書いた願い、皆の健康、穏やかな暮らしを願いたいと思いました。

その後は雨が続き「いつプールに入れるの?」と子どもたちのつぶやきも聞かれました。

室内で子どもたちの世界を広げ、元気に遊ぶ姿をほほえましく見つつも、

プールに入れる日を心待ちにしている思いにせつなくなる思いでした。

晴れた日に水に触れてはしゃぐ姿はまぶしい感じでした。

これからも水に触れて様々な感覚を刺激して、

ひとりひとりの心地良い遊びをして欲しいと思っています。

 

先日ほしぐみさんが保育園で収穫できた『とまと』を

鍋のお湯の中に入れて様子を観察した後、食べてみました。

普段食べる『とまと』とはまた違った感覚だったことと思います。

これからも少しずつにはなりますが、

収穫できた野菜をゆでたり、ディップにしたりして食べられたらと思っています。

更新情報NEWS