お知らせ

HOME > お知らせ > 8月園だより
2021年08月16日 お知らせ

8月園だより

りすぐみさんにとって1階の大きな

プールは初めての体験!!

最初の頃は大きなプールに入るだけで

満足している様子でしたが、慣れてくると

ペットボトルに水を入れて流してみたり、

水鉄砲の使い方を覚えて先生をめがけて

発射したり。今では一人ひとり好きな遊びを

存分に楽しんでいます。

今年から登場した円形の噴水も大人気。

たくさん水を出すとシャワーのようになり

みんな喜んで出たり入ったり・・・。

プールはまだまだ続きますが、色水遊びや

的当てなどを取り入れて、夏ならではの

遊びを友だちと共有する経験を大切に

していきたいと思います。

更新情報NEWS