お知らせ

HOME > お知らせ > 7月園だより
2021年07月12日 お知らせ

7月園だより

こどもたちの笑い声や時には泣き声と

にぎやかな日々です。

こどもたちからの様々な発信には

ひとりひとりの気持ちがこめられています。

これは信じている相手、信頼している

相手だからこそ表現してくれる姿であると

思います。今後もこどもたちの姿を大切に

受けとめて、寄り添っていきたいと思っています。

いよいよプールあそびがはじまります。

水の感触を感じて心地良い時間を過ごして

いきたいと思います。

 

「野菜の収穫をしよう!」

こどもたちが毎朝水やりをし、園庭で大切に

育てている数種類の野菜です。少しずつ収穫をし、

夏ならではの経験を大切にしていきたいと

考えています。また、ほしぐみは収穫した野菜で

クッキングに挑戦します。

収穫したものをクッキングすることにより

その喜びを友たちと共有し、

食への興味・関心を深めていきたいと思います。

更新情報NEWS