お知らせ

HOME > お知らせ > 12月園だより
2021年12月16日 お知らせ

12月園だより

朝と夕は冷えましたが、日中は上着を脱ぎたくなるような

暖かい日が続きました。公園では、ポカポカ陽気のもとで

目一杯体を動かして遊んでいたこどもたちです。

ほし、ももぐみは、氷おに、鬼ごっこ、だるまさんが

ころんだ等のルールのある遊びに興味があり、

保育者や友だちと一緒に遊んでいます。

あい、りすぐみは塔の前公園のコンクリートの斜面が

大のお気に入りです。登っては滑りを何度も繰り返して

30分あまり熱中して遊んでいます。

散歩先までの道中は「一緒に手をつなごう」と、

ほし、ももぐみのお兄さんお姉さんたちが言ってくれます。

車道側では手をつなぎ変えて「守ってあげるんだよ」と

言う優しい姿にウルウルします。

大きい子たちが遊んでいる大型ソフトブロックの様子を

よくみていて、真似して遊びはじめる姿もあります。

お互いに刺激を感じていける関係性を、これからも大切に

していきたいと思います。

更新情報NEWS