お知らせ

HOME > お知らせ > 11月園だより
2021年11月15日 お知らせ

11月園だより

毎日、探索や発見に大忙しのぱんだ組。

ある日、保育室内に加湿器が登場。

モクモクと出てくる白い水蒸気に子どもたちは

すぐさま興味津々。

じーっと見ては手を伸ばして掴もうとしたり

口をパクパクして食べようとしたり、

水蒸気の不思議を夢中で確かめていました。

そして歩く喜びでいっぱいの子ども達は散歩が大好き。

帽子を指差して表情や仕草、片言で表現しています。

公園に着くとすぐに好きな遊びを見つけて向かっていきます。

小石やどんぐり、落ち葉を拾い集め、嬉しそうにしている

姿に私たちも笑みがこぼれます。また、鉄棒にぶら下がったり

滑り台の階段をハイハイや歩いて登ることにも意欲的に挑戦。

時折、「どうやったらできるかな?」と動きを止めて考え、

試しています。それぞれの気持ちに寄り添いながら

これからも子ども達の挑戦を応援していきます。

更新情報NEWS