お知らせ

HOME > お知らせ > 2月園だより
2022年02月15日 お知らせ

2月園だより

1月から新しいお友だちが加わり、さくらぐみ12名で

新しい年をにぎやかにスタートすることができました。

お友だちへの関心や関わりが増え、同じ遊びを共有したり、

自然にできた少人数のグループで同じ動き(ピョンピョン

跳ねる、走っては止まるなど)を繰り返して笑い合ったり、

とても楽しそうな子どもたちです。

お店屋さんごっこも人気で、園庭でアイスクリーム屋さん、

保育室ではおもちゃ屋さんなど、イメージを広げて遊ぶ姿も

増えました。また、泣いているお友だちがいると

”いいこ、いいこ”と皆で頭を撫でたり、「だいじょうぶ?」と

優しく声をかけたり、相手を思いやる心の育ちにも胸が

熱くなります。まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、子どもたち

と温かく元気に笑顔で過ごしていきたいと思います。

更新情報NEWS