お知らせ

HOME > お知らせ > 3月園だより
2022年03月15日 お知らせ

3月園だより

2月は自粛要請にご協力いただき、3月に入り久しぶりに

顔を合わせる子もいて最初はちょっぴり照れて…なんて姿も

みられましたが、数分後には顔をくっつけて遊ぶ姿があちら

こちらで見られいつもの笑顔いっぱいのにぎやかなリーゴに

もどりました。遠足も天候に恵まれお弁当を食べることが

一番楽しみ‼な子どもたちは張り切って出かけました。

あい・りす組は保育者を介して遊びを展開することから

自分たちで友だちを誘って、お兄さん・お姉さんを頼って、

真似て遊びを展開し、友だちとの関わりがぐんと増え

深まってきました。やはりかくれんぼ鬼ごっこが

大ブームでした。ほし・もも組は長距離でしたが楽しく

会話しながら到着!アスレチックやローラーすべり台など

友だちを誘い合って繰り返し楽しみ、気分がのってきて

「キャー!ジェットコースター!」「こんな高い所登れる?」

などバランスをとって立ち上がったり、スリルを味わったり

する子どもたち。たっぷりと体を動かした後に食べた愛情

スパイスの効いたお弁当が子どもの心も身体も更に強くして

くれました。

(幼児クラス)

更新情報NEWS