お知らせ

HOME > お知らせ > 6月園だより
2022年06月24日 お知らせ

6月園だより

6月になり少しずつ雨の日が多くなってきましたが

子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます。

今月は部屋の玩具の場所を変えたりままごとの具材を

変えたりしてみました。

すると、おにぎり弁当やカレーを盛り付けてままごとを

楽しむ姿がよく見られるようになりました。

りす・あいぐみは「一緒に食べよう!」と会話を

楽しみながら遊んだり、友だちが食べている姿を

見ながらフライパンを洗ったりと、家での様子を

遊びに取り入れながら楽しんでいます。

もも・ほしぐみは絵の具遊びが好きで、

「赤と黄色混ぜたらオレンジになった!」など、

いろんな発見をしながら遊んでいます。最初は色を

混ぜすぎて黒っぽくなってしまう事が多くありましたが、

今では水色・黄緑・ピンクなど好きな色を作り出し

「雨の中を蝶々が飛んでる絵」「虹がかかった絵」など

頭の中に浮かんだものを表現しながら楽しんでいます。

(りす・あい・もも・ほしぐみ:幼児クラス)

更新情報NEWS