お知らせ

HOME > お知らせ > 5月園だより
2022年05月16日 お知らせ

5月園だより

早くも進級・入園して1か月が経ちました。

連休明けには涙が出てしまう子もいましたが、

少しずつ新しい環境に慣れ、笑顔が沢山見られる

ようになりました。泣いている子の頭をそっと

撫でてあげたり、友だちを指差して「ん?ん?」と

名前を一生懸命覚えようとしたりするなど

新しい友だちへの関心も高まっています。

天気の良い日には皆でバスターミナルや公園で

アリの観察に夢中になったり滑り台などの遊具

遊びを楽しんだりしています。

そして食べることがなにより大好きなこどもたち。

おやつや給食が運ばれてくると、大急ぎで手洗い場まで

行き、手がきれいになると期待感いっぱいの表情で

食事用のハイチェアに向かっていく姿がとても

可愛らしいですよ。たくさん食べて、たくさん遊んで、

しっかり眠るリズムをつくっていき、毎日安心して楽しく

過ごせるようにしていきたいと思います。

また、小さい昆虫に興味のあるこどもたちのなので、

来月はダンゴ虫や雨上がりの散歩でカタツムリなどを

探して、観察したり触ったりして楽しみたいと思います。

(ぱんだ・さくら組:0,1歳児)

 

更新情報NEWS