お知らせ

HOME > お知らせ >   9月園だより
2022年10月12日 お知らせ

  9月園だより

日中はまだまだ汗ばむ暑さが残る中、

少し風が涼しく感じられた午前中に

散歩に出た時や午後のおやつの後

テラスに出た瞬間に吹いてくる風に

「すずしいね~」と保育者と共に

子どもたちが言っています。

少しずつ移り変わる季節を感じなが

らさくら組の子どもたちは毎日元気

に過ごしています。

 

先日、園庭に出ると久しぶりに使う

ままごとの道具や車に興味津々の子

どもたち。砂や泥遊びが始まったり、

車に乗って園庭中を走り回ったり、

お兄ちゃんたちの中に入り虫の観察

をしたりとのびのび活動する姿が見

られました。これから涼しい日には

積極的に戸外遊びを楽しめるように

していきたいと思います。

 

最近少しレイアウトが変ったお部屋

の中で一緒にパズルをしたり、まま

ごと遊びをしたりと少しずつクラス

の仲間意識を持って遊ぶ姿も見られ

るようになってきました。

各コーナーで遊び込めるように室内

遊びも工夫していきたいと思います。

 

(さくら組:1歳児)

更新情報NEWS